第9回日本漆喰協会作品賞の応募が始まります。

2014/01/24

伝統素材

t f B! P L
2014年度で第9回を迎える「日本漆喰協会 作品賞」。

もうすぐ応募受付開始です。募集期間は2月1日から3月15日まで。

チラシのダウンロード(pdf)


昨年の第8回では37作品応募のうち20作品が作品賞の栄誉に輝きました。
昨年度は特に優秀な作品ばかりだったようですね。

そしてその作品は恒例となった作品賞冊子として、会員各社、そして受賞者へ配布されます。


既にご覧になった方も多いかもしれませんが…
冊子以外にも日本漆喰協会のホームページにて公開中です。 
http://www.shikkui.gr.jp/

さらに第1回から第8回まで、全ての受賞作品が閲覧できます。
なかなか見応えのある作品ばっかりですよ。

しかも、漆喰ばっかり。様々な建物が載っていますから「漆喰」だけでなく、「住まいづくり」のヒントにもなるかもしれませんね。

第9回日本漆喰協会作品賞の応募要項は近日、協会ホームページ(上記リンク)にて。
対象となるのは過去3年間竣工の「漆喰作品」です。建築関係の皆さん、ご自慢の漆喰を使った建物があれば、是非ご応募ください。