沖縄に思いを馳せる

2011/10/04

伝統素材

t f B! P L

 昨日は商談のために鹿児島へ。 

雄大な桜島 - 写真素材
(c) 西郷どんストック写真 PIXTA

 

宿泊も鹿児島に。

せっかくなのでビジネスパートナーと一献傾けました。

 

楽しいお酒の席で「仕事」の話は無粋。

仲良くたわいもないハナシで盛り上がったのですが…

 

面白いことに共通の話題が「沖縄」。

ワタシも相手も「なんだか分からないが、沖縄が大好き」なんです。

リゾートや観光地としての沖縄ではなく、なんとなくあの場所が好き。

 

 

 

…お好きなら仕方ない。

 

沖縄の古民家や漆喰、そして大綱挽きのハナシで盛り上がりました。

那覇大綱挽きの綱です。

 

生まれ育った郷土、大分も好きです。

が、伝統素材が息づく場所、沖縄の魅力にもクラクラとしている私です(笑)