「最後の追い込み」の真っ最中

2022/08/12

しっくいQ&A

t f B! P L
お盆。世の中は夏休み…ですが、このお盆の期間も忙しい方々がいるんです。

それが住まいの建築会社さん。
新築やリフォームってお休みの間に行うことが多いんですよ。

会社の休暇や子どもの新学期に合わせて引っ越すんですね。なので春休み、夏休み、年末などの節目に合わせて、新しい住まいが出来上がるわけです

そして今、夏休みの間に完成した住まいに住むお客様のために、まさに「最後の追い込み」の真っ最中でもあります。




出来上がった住まいの「お引渡し」。
それが終わって引越して、新しい生活が始まりますね。



でも、まだ工事が終わっていない住まいも。
「なんとか間に合わす方法無いですか?」といった相談も多いのがこの時期です。

間に合わない工期。

そこで天然素材である漆喰などを無理やり塗ると…不具合が起きるんです。
「乾燥」だけで片付けられない素材の特性、それを忘れてはいけませんね。