またも来週から漆喰行脚

2012/05/11

古民家

t f B! P L

先日もお伝えしましたが、でんでんセミナー、

来週は東京で開催です。 

 

5月15日に東京都で開催される、

グリーン建築推進協議会の関東地区会員大会

 兼 東京都古民家鑑定士月例会にて

オハナシをさせていただく予定です。

 

今回も通常のセミナーと異なり、限られた時間内での内容ですが…

せっかくなので、お土産がわりに(笑) 

 

その足で北海道に初上陸。

建築資材会社さんの左官資材講習会でオハナシさせていただきます。

 

実は北海道にも古民家がいっぱい。だけど漆喰塗りではなさそうです。

が、屋内でしょうね。昔から少なからず漆喰の需要がある地域なんです。

時間があればの話ですが、そのあたりの調査も出来ればうれしいですね。

写真;北海道古民家再生協会さん

 

その他、5月には中国、関西を歴訪。

6月には北関東での材料勉強会の依頼をいただいております。

 

他の地域も含め、セミナーや講演予定は順次お知らせしますね。