伝統素材と「立ち見」

2011/12/02

指定なし

t f B! P L

 

明日はでんでんセミナーin京都。

 

オシャベリの時間もたっぷりありますので…

色んな素材も準備しました。

 

こんなのとか。

 

主催いただいた

一般社団法人200年住宅再生ネットワーク機構京都支部さんからは

本日、最後の告知。会場は埋まったはずなんですが…。

 


いよいよ明日12月3日は、

伝統素材の研究と生産支援、漆喰をはじめとした左官材料による古民家再生支援を行う

一般社団法人 伝統素材伝承支援協会(通称:でんでん協会)鳥越宣宏理事長をお招きしての

ヨソでは聞けない「建築仕上材のハナシ」セミナーが開催されます。



近年の建築に使われる資材には、たくさんの種類があります。

そしてたくさんのメーカーがありますよね?

天然素材として見直される漆喰・珪藻土や塗料など

ほんとうに信じてもいいの?ほんとうにからだに優しい製品は?

ちゃんと違いを説明できますか?

建築に携わる人ですら いまさら聞けない仕上材の常識。


一般人~業界人まで、1人でも多くの方に知っていただきたいおハナシ。

立ち見で良ければ飛び入りでご参加ください、お待ちしております。



ヨソでは聞けない!「建築仕上材」の話 
●日程:平成23年12月3日(土)13:00~16:00
●場所:200年住宅再生ネットワーク機構京都支部ショールーム 
中京区錦堀川町648カステッロロッソ2F 
●講師:鳥越宣宏 氏
●参加費 一般:5000円
●主催:(一社)200年住宅再生ネットワーク機構京都支部

●共催:一般社団法人伝統素材伝承支援協会 
●後援:グリーン建築推進協議会

お問い合わせ事務局
一般社団法人200年住宅再生ネットワーク機構京都支部 担当:藤川
TEL:075-254-8227 FAX:075-254-8229 

 


 

え?飛び入り、立ち見も受け付けるんですか?

そうなったらワタシも立って説明します。

 

みっちり3時間。

伝統素材だけでなく建築にまつわる仕上材のハナシ、

楽しくオハナシさせていただきますね。